FC2ブログ

宮本充のきまぐれ週報2

治った~2

し振りにブログを書こうとパソコンを開きました。
まず「前回はどんなことを書いたかな」と自分のブログを見たら、タイトルが「スポンサーサイト」となっていました。
そんなタイトルをつけたことはないはずだが…と、よく見ると、タイトルの下に、「このタイトルは、1月以上更新のない場合に出ます」と書いてありました。
「久し振りになってしまったなぁ」とは思っていたのですが、一ヶ月以上も書いてなかったとは…
見て下さっている皆さま(どれだけいらっしゃるか分かりませんが)、ごめんなさい!

て、今回のタイトルは「治った~2」にしました。
前々々回に、昨年の暮れから風邪ばかりひいていることを書きました。
春になり、暖かくなって、ようやく治ったのですが、3月の下旬に小学生の息子がインフルエンザにかかりました。
発症した前日の夜、僕がお土産で買ってきたアップルパイを息子と同じフォークで食べたことを思いだしました。
ま、まずい…でも、まあ、もう春だし、今までインフルエンザにかかったこともないし、大丈夫だろう、と自分を安心させていたのですが、その4日後の朝、やはり熱が出ました。
病院で女医さんに綿棒の長いヤツを鼻の穴の奥に突っ込まれ、その20分後に言われました。
「インフルエンザのBですね」
外では注意してマスクをしていても、家の中では無防備です…
数日寝込みました。
仕事でも皆さんに迷惑をかけました。
やはり、これからは必ず予防注射をしよう!

ところが…それだけで終わりませんでした。
インフルエンザが治った翌日から、また風邪をひいたのです。
普通の風邪を。
また病院に行くことに…
こんなことってあるのでしょうか。
もう、免疫力ゼロです。
先輩に言われました。
「お前はな、今、そういう年齢なんだよ。俺もあった、あった」

結局、昨年の暮れから、足かけ5ヶ月風邪をひいていたことになります。
今はもうすっかり元気です。
(野球で大敗し、精神的には落ち込んでいますが)

HAPPY CARD

APPY CARD」ついに手に入れました。
早速、使っています。
パブに行き、キルケニーを注文し、それから、「あ、これで…」と、おもむろに財布からこのカードを出すのです。
VISAのゴールドカードとかいうヤツで買いものしているような?ちょっとした優越感…?
いやいや。「僕は酒飲みです」っ自分で言ってるようなもんです。









スポンサーサイト



  1. 2014/04/22(火) 13:19:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0