FC2ブログ

宮本充のきまぐれ週報2

The Party

みませんっ!
久しぶりのブログになってしまいました。
「おいおい最終戦の結果はどうなったんだ…!」と、さぞお怒りのことでしょう。
「勝利を祈って下さいなんて言ってたくせに!」と。
「でも報告がないということは、負けたんだ。やっぱり昴は弱いんだ」とも。
それは違います。
負けてはいません。
でも勝ってもいません。
中止になったのです。
雨によるグランド状態不良のため。
前日にかなりの量の雨が降ったのです。
試合当日は晴れなのに。
マネージャーの僕は、秋晴れの空を見上げながら、試合中止のメールをメンバーに打たなければなりませんでした。

今年は雨で3試合も流れました。
試合の前はずっと晴れなのに、前日か当日だけ、狙い撃ちしたように雨になります。

と言う訳で、今年の成績は0勝3敗。
もし雨が降らずに、最終戦に勝っていれば、勝率2割5分だったのに。
勝率0と2割5分では全然違うのです。
0というのは、千回やって一度も勝てないのと、同じことですから。
来年こそは、もっと真面目に練習して(僕はちゃんと一人で壁投げやってるんですけどね!)、年間勝ち越しを狙います。
とりあえず、ウチより弱いチームを探そう。
でも思い当たるのは1チームだけ…。
では、キリギリスは冬眠します。(冬眠するのか?)」

て、次は宣伝です。

チラシ2


「The Party」
すばる倶楽部の会員の皆さまとの、年に一度の懇親会。

来年1月29日(日)15時より。
JR板橋駅前の「ハイライフ・プラザいたばし」にて。

この絵は宮本画伯作。
今年の舞台の登場人物たちです。
そして、ネズミが一匹。

アルジャーノン

アルジャーノン君!
来年6月の本公演「アルジャーノンに花束を」のタイトルロール。
陰の主役です。
でもなぜ迷路なのか。
それは舞台の大事なテーマなのです。

6月に俳優座劇場にて。
僕も出演します。
乞うご期待!

The Party」、前回(今年2月)は、新拠点のお披露目も兼ねてPit昴で開催しましたが、沢山の会員の皆さんがお越し下さり、少々狭かったようで…僕としては、そのギュウギュウ感が、劇場の満席感(立ち見感?)のようで好きだったのですが、やはりお客様にはゆったりとくつろいで頂かなければということで、広い「ハイライフプラザいたばし」に戻ります。

役者の手料理!
お酒(ソフトドリンクもご用意)を飲みながら役者とお喋り!
ちょっとしたパフォーマンスも予定しています。(僕も出ます!)
皆さま、是非、お越し下さい!

すでに俳優陣がパーティーの準備中。
その模様は、劇団昴ホームページ( http://www.theatercompany-subaru.com/club.html )の「公演ブログ」をのぞいてみて下さい。

お申し込みの締め切りは、来年1月16日(月)。
今から会員になって頂いても間に合います!

入会のお申し込については、
劇団ホームページの「すばる倶楽部」をクリック→「入会・更新についてはこちら」をクリックして下さい。

新年、板橋でお待ちしています!
スポンサーサイト



  1. 2016/12/19(月) 23:42:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0