fc2ブログ

宮本充のきまぐれ週報2

スマホ・デビュー

マホをついに買いました。

僕はずっとガラ携でした。
周りの人達が、ガラ携からスマホへ次々に換えていっても、僕はガラ携でした。
「あの人は一生ガラ携だろうな」と思っていた劇団の仙人のような先輩がスマホにしても、僕はガラ携でした。
母に「充、今どき役者がガラ携か?」「父親がガラ携持っとったら、息子が学校でいじめられるで」と言われてもガラ携でした。
でも先日、知人と飲んでいる時にガラ携の話になり、「3Gのガラ携は今年の7月で使えなくなるよ」と言われ、自分の携帯を調べてみると、なんと「3G」でした。
5Gのガラ携はまだ使えるそうですが、これを機にスマホにすることにしました。
意地を張るのも、もうおしまい。
そう、どっかで意地を張っていたのです。

それに、スマホでやりたいこともありました。
詰碁。
草野球のリーグのHP。
それから、スマホでブログを書く。
出来るかどうか分からないけど、もし出来たら、巡業先に重いパソコンを持って行かなくて済む!

昨日、近くの電気屋さんに行って、ついにスマホを買いました。
自宅で操作方法を勉強しました。
電話のかけ方は分かりました。
写真も撮れました。
早速、ブログ用に、スマホを持っている自分の写真を撮ろうと思い、それは出来ないことに気づきました。
メールも出来るようになりました。
でも、自宅のWiFiに接続するための「暗証番号」が分かりません。
「申込時に記入した4桁の数字」とあるのですが書いた覚えがありません。
電気屋さんに聞きに行かねば……
数時間、説明書と格闘し、クタクタになりました。
目がショボショボになりました。

そして、今朝起きたら、電源が入りません。
どこを押しても動きません。
前途多難……。
スポンサーサイト



  1. 2020/01/25(土) 11:05:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://miyamotomitsuru.blog.fc2.com/tb.php/274-f18b3eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)